スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ポケットWi-Fi

今日は午後休を取ったので、珍しくこんな時間に更新です。
久しぶり、のわりに全然インテリアネタではない記事です・・・。

何を隠そう(別に誰も隠してないし知りたくもないと思いますが)、私は一応IT業界に勤めております。
が、完全に世間の流れからは取り残されておりまして、
いまだにいわゆるガラケーというものを使っています。
フルブラウザ対応の携帯でさえないし、
プランもパケット定額ではないドコモのパケットパックとかいうやつです。
(今はもうないプランですね)

なので、世間では老若男女問わず、
電車の中でみなスマホをいじっていますが、
私は電車の中などでネットにつながる環境はありませんでした。

通勤時間が長いので、スマホにすればその時間も有意義だよなぁ、
と思って検討したこともあるんですが・・・。
今月々2000円ちょいなのが、格段にアップしますよね。
(ドコモが高いだけなのか・・・?)
もう10年以上ドコモ使っていますが、昨今の携帯事情は、
長年使っているほどお得かと言うと全然そんなことはなく、
むしろMNPで乗り換えちゃったほうが得という・・・。
もはやキャリアを変えないメリットも皆無だし、
この際iPhoneにしちゃおうかななんて思ったりもしましたが、
やっぱりアドレス変更の手間がめんどくさくて見送り。

でもでも、この長い通勤時間のストレスを少しでも減らしたい!

てなわけでいろいろ検討した結果、これにしました!!

 20121217_01.jpg

(年代物)iPod Touch + 楽天ポケットWi-Fi
という組み合わせ。

楽天ポケットWi-Fi、申し込んで翌日に届きました。
月々3,880円なので、ドコモでスマホに変えたり、
追加のモバイルWi-Fiルーター持つより断然安いです。
しかもね、これ契約すると2年間楽天ポイント3倍なんですよ!!
ま、それだけが契約の理由ではないですが、
楽天ヘビーユーザの私にとっては大きな魅力であります。

携帯+iPod Touch+ポケットWi-Fiの3つを持ち歩くので、
もちろん荷物は増えますが、
我が家は夫も似たような状況なので、お互い必要なときに
iPod Touch+ポケットWi-Fiだけを融通できることを考えると、
スマホにするより汎用性があるかなとも思いました。

で、今日は初めてネットにつながる環境で通勤。
でも慣れてないので、いざなんでも見られるよってなると、
何見たらいいか分からなくてしばしオドオドしてしまった、
デジタルデバイドなcoyagiなのでした。
ま、でもこれからは、なかなか時間がなくて見られなかった、
オサレブロガーさんたちのブログもゆっくり見られるし、
欲しい物の情報収集も電車の中でじっくりできるもんね!!
ようやく世間のみなさまの背中が見えるくらいに追い付いてきたよ!
(まだまだか?)

既にバリバリと時代の波に乗っている方々には、
相当どうでもいい記事で失礼いたしました。
でもついついこの興奮を伝えたくて書いちゃったのでした。

では!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加していますので、応援クリックいただけますと嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
クリックすると、素敵なブログがたくさん見られます!
クリックが更新の励みになっています。いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト
2012年12月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | その他
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

lanking

counter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

shopping

